スポンサーリンク

サマリウムは原子番号何番? - 四択問題

 今回、問題に原子番号という文字が見えますが、このブログで取りあげている問題の中でも元素記号だったり、原子番号とか何度か掲載してると思うんですよね。そのたんびに思います。

 「世の中って色々なことを勉強したり研究してる人がいるんだなー」

 原子番号という言葉自体を私が人生の中で発することは、あっても後2、3回なんじゃないかなーと思います。で、いつも同じ言葉を発して原子番号と深く関わることはないでしょう。それは上の「」の言葉と、もう一つぐらい言うと

 「自分の人生にまったく関係ないよね−、これまでもこれからも」

 そんな台詞を吐いて、原子番号と私がふれあった瞬間があっという間に終わる変な自信があります。それが私にとっての原子番号です。

 

 

www.youtube.com

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

サマリウム原子番号何番?

 

◎62

・36

・45

・11