スポンサーリンク

アメリカなどで取り入れられている自分の犯した罪を認めるかわりに減刑などを行ってもらう制度を何という? - 四択問題

 映画などで見るアメリカはとてもリアルに感じます。邦画は…最近の邦画は見ても記憶に残りませんね。何というか心に響かないというか。

 映画の中で描かれるアメリカも銃社会のシリアスなことが少なくありません。でも、最近のニュースを見てると銃の乱射が毎月の恒例行事のように頻発し、何か麻痺しているような印象を受けなくもありません。

 とにかく銃を一般人が自由に買い求めることが出来ないというのはよくありませんよね。日本でも、もし同じように一般人が銃を買い求め所持できるようになったら同じようになりますよ、そりゃ。人間の瞬間的な怒りや憎しみは怖いですからね。

 アメリカにとって銃と自由は発音は似ていても大事なものかもしれませんが、とにかく銃による犯罪が無くなるように祈ります。

 

日本版「司法取引」を問う

日本版「司法取引」を問う

 
司法取引(上) (新潮文庫)

司法取引(上) (新潮文庫)

 
司法取引(下) (新潮文庫)

司法取引(下) (新潮文庫)

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

アメリカなどで取り入れられている自分の犯した罪を認めるかわりに減刑などを行ってもらう制度を何という?

 

・司法判断

・司法特赦

◎司法取引

・司法猶予