スポンサーリンク

ドラマ「北の国から」の実際にはなかった副題は次のうちどれ? - 四択問題

 最近、テレビドラマの話って普段の生活の中で出て来ることが本当に無くなりましたよね。確かに自分もマスコミの中でもテレビはあまり好きではないんですが、やっぱり想い出のドラマがあったり、ファンだった番組があったり、色んな思い入れはあります。確かにそういう時代はテレビの話題が日常でやり取りされていたと思います。

 でも、今ってテレビが話題になることって本当に無いんですよね。

 いや、ありましたすいません。つい最近だとお天気お姉さんが泣いたとか、でもテレビが普段の生活で話題になると言ったら何かそんな話題ぐらいなんですよ。いくらマスコミが嫌いな自分でもその現実には改めてびっくりします。

 この問題の「北の国から」見てました。その題名を思い浮かべるだけでも、色んなシーンや曲や台詞が走馬燈のように頭を駆け巡ります。

 テレビってどうなっちゃうんですかね。

www.youtube.com

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ドラマ「北の国から」の実際にはなかった副題は次のうちどれ?

 

◎’86卒業

・’87初恋

・’89帰郷

・’92巣立ち