スポンサーリンク

1981年4月に初めて打ち上げられたスペースシャトルの名前は何? - 四択問題

 スペースシャトルの時代ってつい最近だったような気もしますが、無くなると途端に寂しくなりましたよね。スペースシャトルが飛ばなくなってから、世界に希望が無くなり暗い時代に入ったような気がします。

 そんなことを考えるとやはり宇宙っていうのは凄いと思うんですよ。米ソ宇宙競争時代の時のような時代がまた訪れてくれた方が世界は平和になるかもしれません。

 中国が南シナ海東シナ海帝国主義的な拡張政策を取っていますが、もうそんな時代がないということを中国には分かってほしいですよね。どうせ拡張するならどんどん宇宙に拡張して欲しいです。今それは中国にしか出来ないと思います。それに中国人が宇宙でフロンティア精神を発揮してくれたら、世界中の国々に中国ファンが増えると思います。ぜひそうなって欲しいです。

 

1/200 スペースシャトル オービター w/ブースター (29)

1/200 スペースシャトル オービター w/ブースター (29)

 

 

NASA 宇宙開発の60年 (中公新書)

NASA 宇宙開発の60年 (中公新書)

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

1981年4月に初めて打ち上げられたスペースシャトルの名前は何?

 

◎コロンビア

ディスカバリー

アトランティス

・チャレンジャー