スポンサーリンク

カナダの首都はどこ? - 四択問題

 カナダって不思議な国ですよね。アメリカみたいでアメリカじゃない。でも、カナダって何となくイメージは出来る。

 でも、実際にカナダに行ったことがある人とアメリカに行ったことがある人を比べるとどれぐらい差があるんでしょうね。まったくの推測ですが、10倍ぐらいは違うんじゃないかな。オーストラリアとニュージーランドへ行ったことがあるかないかと同じような違いがある気がします。

 カナダって寒いだけじゃなく、ウィンタースポーツが強いイメージもありますよね。スケートとかスキーとか。でも、普通のスポーツはどうなんでしょうか。パッと強いスポーツって出て来ません。不思議な国です。

B17 地球の歩き方 カナダ西部 2015~2016

B17 地球の歩き方 カナダ西部 2015~2016

 
B18 地球の歩き方 カナダ東部 2014~2015

B18 地球の歩き方 カナダ東部 2014~2015

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

カナダの首都はどこ?

 

モントリオール

トロント

バンクーバー

◎オタワ