スポンサーリンク

織田信長が城下町を繁栄させ公家や寺社の特権をうばい商工業者を自分の権力の中に取り込むために実施したことは? - 四択問題

 新しい大河ドラマ真田丸」が始まりましたが、出だしはまあまあ好調?な印象なんですが実際に見た人はどのような印象だったでしょうか?

 と言ってる自分もしっかり今まで放送された2回とも見ているのですが、まだまだ何とも言えませんね。ちょっと戦国時代という緊迫感がないような気もするんですが、まだまだ2回ですからね。どうなっていくのか楽しみです。

 織田信長はまだそれほど登場していないのですが、そのうちたくさん出番があるんでしょうね。色々と楽しみです。

現代語訳 信長公記 (新人物文庫)

現代語訳 信長公記 (新人物文庫)

 
織田信長 四三三年目の真実 信長脳を歴史捜査せよ!

織田信長 四三三年目の真実 信長脳を歴史捜査せよ!

 

  

織田信長

織田信長

  • 聖飢魔 II
  • ロック
  • ¥250

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

織田信長が城下町を繁栄させ公家や寺社の特権をうばい商工業者を自分の権力の中に取り込むために実施したことは?

 

・公事方御定書

楽市楽座と関所の廃止

・生類憐みの令

太閤検地