スポンサーリンク

プロ野球のホームラン最多本数を記録しているのは王貞治。ではその数は何本? - 四択問題

 野球の記録で日本の記録とアメリカの記録が、同等に見られないということは、最近でもイチローの記録が大リーグでは日米合算では計算されないとかありますよね。

 でも確かプロ野球がまだまだ人気があった頃にも、王さんの本塁打数がアメリカではあまり宣伝されていなかったり、なーんだ日本での記録じゃんみたいな扱いも世界的にはあった気がします。

 でも、王さんって本当に人格者というイメージが合いますよね。けっこう番カラだったような自伝のようなものを読んだ気もしますが、昭和の30年代の硬派な青年像が似合います。昭和40年代ではないですね。

 そんな王さん、まだまだ元気な姿をいろんなところで見たいものです。

もっと遠くへ (私の履歴書)

もっと遠くへ (私の履歴書)

 

 


王貞治(巨人) 756号世界新記録 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

プロ野球のホームラン最多本数を記録しているのは王貞治。ではその数は何本?

 

・756

・768

◎868

・838