スポンサーリンク

スフィンクスを漢字で書くと? - 四択問題

 今では普通にカタカナで書いている名称に漢字が当てられていたことを知った時に、よくこんな漢字をあてたもんだなあと感心することがあります。

 地名もそうですよね。地名はまだ時々今でも活字になってることがあるので知る機会はありますが、スフィンクスに漢字があてられていたなんてあまり知らないですよね。感心します。

  他にもまだまだ知られていない漢字はたくさんあると思いますが、いっそのこと公的な看板には全部表記すればいいと思うんですよね。そしたらこれはいいと思った人たちの間でブームになったりしてそちらの漢字表記がメインで使用されることなんていくらでも出て来ると思います。勿体ないですよ。

 

スフィンクス

スフィンクス

  • ふくろうず
  • ポップ
  • ¥250

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

スフィンクスを漢字で書くと?

 

◎獅子女

・守護獅子

・人顔獅子

・素陽倶須