スポンサーリンク

ロシア連邦を漢字表記にすると 次のうちどれ? - 四択問題

 最近の世界情勢はとにかく激変に続く激変って感じですが、もう後は起きていないのは戦争ぐらいみたいな感じになっている気がします。

 その中でもアメリカは弱腰の小浜大統領が困り果てて、あの坊主なのか短いヘアスタイルなのかよく分からない髪の毛が大統領就任当時と比べてものすごい白髪になってしまい何だか可哀想になってる人も多いんではないでしょうか。

 アメリカがそんな感じだから対するロシアや中国がどんどん我が物顔でやりたい放題し始める感じもしていましたが、何だか中国もロシアもアメリカとどっちもどっちみたいに大変そうな感じもするし、いったい何やってんのタイミングは今でしょ!と言いたくなってしまいます。

 そんな状況だと一体どこで火薬が点火するか分かりません。既に中東は戦争状態に入っていると言っていいと思いますが、これがヨーロッパ、そしてアジアに飛び火したらもうこれは第三次世界大戦ですよね。何か本当に始まりそうな感じがします。それもまた東京オリンピックのあたりで…

イラストでまなぶ! ロシア連邦軍
 

 

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ロシア連邦を漢字表記にすると 次のうちどれ?

 

露西亜

・露西阿

・路西亜

・艪西亜