スポンサーリンク

夏の「クールビズ」に続いて、環境省が提案した秋冬用のスタイルの名称はどれ? - 四択問題

 クールビズって結局定着したんですかね。言葉が出来たばかりの最初の時よりは少しずつ定着している気はするんですが、実際はどうなのかな。本当はそんなにクールにしなくても平気なのに、無理矢理業務命令としてクールビズにしないといけないとかありそうだけど、それも実に日本的ですよね。

 それにしてもマンマじゃん、みたいな当たり障りのないお役所仕事的な単語ではありますが意外に定着しているからそんなに一概に責めることも出来ない気もします。

  

クールビズスーツ

クールビズスーツ

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

夏の「クールビズ」に続いて、環境省が提案した秋冬用のスタイルの名称はどれ?

 

・ホットビズ

・オータムビズ

・エコビズ

ウォームビズ