スポンサーリンク

江戸時代に数人でグループを作らせ共同責任を負わせる仕組みをなんという? - 四択問題

 江戸時代って、奈良時代平安時代室町時代などと比べると意外と今と共通したものがたくさん残っている気がします。時代として一番近いから当然といえば当然かもしれませんが、その前の時代のことがよく分からないっていうことも大きいんですかね。

 元々江戸時代の前から続いていた文化や風習であっても、もうそんな前のことがはっきりしませんし、よっぽど記録に残っていない限り分からないですよね。

 日本は意外と昔の記録が残っている国だそうですから、そう言う意味ではまだ恵まれているのかもしれませんね。江戸時代の記録に、その前の時代のことが記録されていれば推測することが出来ますし。

史上最強カラー図解 江戸時代のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 江戸時代のすべてがわかる本

 

 


江戸時代のカラー写真 古き良き美しい日本 old beautiful japan

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

江戸時代に数人でグループを作らせ共同責任を負わせる仕組みをなんという?

 

・遣隋使

承久の乱

◎五人組

楽市楽座