スポンサーリンク

カレーパンを考案したお店はどこでしょうか? - 四択問題

 カレーパンって時々ものすごく食べたくなりますよね。あの、ねちゃっとしたビリ辛いカレーが入っているカレーパン。パン生地も何だか密度が濃いというか、フワフワしている印象があまりないんですが、生地も他のクリーム系とかあんぱん系、惣菜パン系とも違うんでしょうね。

 思い出すと食べたくなるカレーパン。もう思い出してしまったので今日はどこかで食べる機会があれぱきっと買い食いしてしまうんだと思います。

 そうそう、惣菜パンももうお馴染みになってしまいましたよね。焼きそばが入っていたり、ソーセージが入っていたり、後はどんなのがありましたっけ。パッとは思い出せなくても惣菜パン、名前がいいですよね、「惣菜」なんですから。惣菜パンって元々あれですかね、サンドイッチの1つのジャンルみたいな感じだったんですかね。サンドイッチっていうのも大きく分けたら惣菜パンじゃないですか?有機物か無機物かどっち?みたいな分け方ですが。きっとサンドイッチにハムやらレタスやらチーズやら入れているうちに、ハムがいけるならソーセージ、ソーセージがいけるから焼きそばで、みたいな感じでエスカレートしていったのが惣菜パンなんだと思うんですよ。全く根拠の無い想像ですが。

冷凍パン生地 元祖横浜カレーパン(10ヶ)

冷凍パン生地 元祖横浜カレーパン(10ヶ)

 
うっとりカレーパン (SPACE SHOWER BOOKs)

うっとりカレーパン (SPACE SHOWER BOOKs)

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

カレーパンを考案したお店はどこでしょうか?

 

・万年堂

・末廣堂

・満願堂

◎名花堂

 

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • ドリーミング
  • アニメ
  • ¥250