スポンサーリンク

アニメ『アルプスの少女ハイジ』に出てくる車椅子の少女クララの苗字は? - 四択問題

 『アルプスの少女ハイジ』と言えば、もう名作アニメとして有名ですよね。そりゃファンの数も多いと思います。まあ普段はファンと公言していなくても、何かあればうんうん全部見てたよー懐かしいーと言ってしまう善意の人を含めれば相当な数になるんでしょう。

 少し前にサザエさんの秘密とかいう内容のアニメやマンガのトリビアみたいな本が大ヒットしていたと思います。あのシリーズってまだ色々な作品について出版されているんですかね。ハイジの秘密とかも出版すればヒットしそうな気もするんですが、サザエさんドラえもんみたいなご長寿大ヒットシリーズであれば、数々のエピソードの中に盛り込まれたトリビアを拾うことは出来るでしょうが、ハイジはオリジナルの後に続編があるとか聞いたことありませんし、原作も読んだことがないので分かりませんがそんなに長大なアルプスにまたがる一大群像劇みたいな原作でもなさそうだし、無理かもしれませんね。さすがにトリビアとは言え、原作にもオリジナルアニメにもない内容をトリビアと言って出せませんしね。

 それにしてもクララの苗字が出題されても、さすがに一般のファンと言っても分かる人は少ないだろうと思います。クララが立った、クララが立った、の名シーンは覚えているんですけどね。 

アルプスの少女ハイジ 心を照らす100の言葉

アルプスの少女ハイジ 心を照らす100の言葉

 


HD アルプスの少女ハイジ OP

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

アニメ『アルプスの少女ハイジ』に出てくる車椅子の少女クララの苗字は?

 

・フランクフルト

ロッテンマイヤー

・アーデルハイド

◎ゼーゼマン

 

おしえて

おしえて

まっててごらん

まっててごらん