スポンサーリンク

次のうち、使えなくなった日本の紙幣を再利用して作られているものはどれ? - 四択問題

 偽札を作るのって相当罪としては重いと思うんですが、時々偽札事件って間を置いて起こりますよね。あれは罪がどうこうとかではなく、とにかくお札が欲しいという気持ちに支配されちゃってるんですかね。年末が近くなると色々な事件が起こりますが、お金に困ってとりあえず手っ取り早くコピーしてしまえ、みたいな犯罪が起こるかも知れません。年末は油断大敵です。

 偽札と言えば、かなり前に日本の500円玉が使える自動販売機で、韓国の500ウォン硬貨が使われる事件って頻発していましたが、今では起きていないんでしょうか。その事件も含めて、現代の日本と韓国の犯罪は、韓国側から一方的に犯罪者が日本で犯行を行うことが多いと思うんですがこれは偏見でしょうか。日本人が韓国へ行って犯罪を起こした、なんていうことはあまり聞かないですよね。報道されていないだけ?これも差別?こういう韓国や韓国人、それに近い人たちにとって良くないことが事実かどうか知りたくてもそれを口に出せなかったり、言う気持ちが萎縮してしまう日本社会は果たして健康でしょうか。

 ところで今回の問題は日本の紙幣を再利用しているということですが、再利用出来るもんなんですね。お札に使われている紙って特殊な印象があるので少し驚きました。

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

 

 


スペースX、再利用ロケット「ファルコン9」着陸に成功 SpaceX sticks landing of rocket in landmark recycle bid

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

次のうち、使えなくなった日本の紙幣を再利用して作られているものはどれ?

 

・切手

・新聞紙

・宝くじ

◎トイレットペーパー