スポンサーリンク

「ステーキ」の語源はどれ? - 四択問題

 小さい頃は、焼肉とステーキの違いがよく分からなかったような気がします。小さくバラバラになったステーキが焼肉なんだろうなと漠然と思ってたような…。肉なら何でもいいという訳ではなく、ステーキも焼肉も牛肉という意識はきちんとありましたね。

 でも、年を重ねると、肉なら別に牛じゃなくても鶏でも豚でもその時の状況に応じて食べれば良いと何となく分かるようになった気がします。何が何でも牛ステーキなんてことがなくなったわけです。でも、これっていいことなのかなとも思います。

  いや、でもステーキの美味しさを思い出したらステーキが食べたくなってきましたね。今は牛のステーキの気分ですね。

裏切りのステーキハウス

裏切りのステーキハウス

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

「ステーキ」の語源はどれ?

 

◎串に刺した肉

・網で焼いた肉

・鍋で煮た肉

・包丁で刻んだ肉