スポンサーリンク

2008年時点で、ダイヤモンドの産出量が最も多い国はどこ? - 四択問題

 ダイヤモンドが取れる国って言うのも羨ましい気がしますが、日本は金は産出されている国なんですよね。今でも産出されているはずですよね。おそらく産出しようと思えばまだまだ埋蔵量はあるんじゃないでしょうか。でも、自分で産出するより外国から買った方が安いみたいな感じなんじゃないかなーと想像してます。

 金とか銅はよく聞く気がしますよね。金山や銅山です。銀山って言うのはどうなんですかね、あまり聞いたことがない気がしますが日本で取れているんでしょうか。

 それにしてもダイヤモンドももしかしたら少しはあるのかもしれませんね。外国で商品になっているような大きな結晶にはなっていないだけで、少量のダイヤモンドが少しずつ散らばっているだけで。

 

 

 さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

2008年時点で、ダイヤモンドの産出量が最も多い国はどこ?

 

・オーストラリア

南アフリカ共和国

ボツワナ

◎ロシア