スポンサーリンク

次のうち、カナダが舞台の物語はどれ? - 四択問題

 最近というか少し前だったか、世界的に公開されている映画の中で、最近中国が舞台になってることが多いなあとふと感じたことがありました。よくよく考えて見ると、日本が舞台になってる映画を思いつくことが出来ません。それより、韓国が舞台だったなあという映画が思い出されるんです。

 考えすぎなのかもしれませんが、80年代から90年代の映画ってけっこう日本が舞台になってることも多いんじゃないかなあと思ったわけですね。「ブラックレイン」なんかそうですよね。あの頃の日本は世界的に注目されていたのかな。日本が舞台になってる作品というよりも、邦画が最近は面白いものがないなとそっちの方が残念かな。

 

B16 地球の歩き方 カナダ 2015~2016

B16 地球の歩き方 カナダ 2015~2016

 
B17 地球の歩き方 カナダ西部 2015~2016

B17 地球の歩き方 カナダ西部 2015~2016

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

次のうち、カナダが舞台の物語はどれ?

 

トム・ソーヤーの冒険

アルプスの少女ハイジ

フランダースの犬

赤毛のアン