スポンサーリンク

第1回「ワールド・ベースボール・クラシック」で世界一になった日本の戦績は何勝何敗? - 四択問題

 そう言えば、ワールド・ベースボール・クラシックって世界ではどのぐらいの人気なんですかね。日本が二度?ぐらい世界一になってたり、王さんが総監督になってたり野球にあまり興味が無い自分でもそれぐらい記憶に残ってるので日本では相当話題にはなってましたよね。世界では実際どうなんでしょう。

 ついこの間も何か野球の世界大会みたいなものをやってませんでしたっけ?

あれって何なんですか?確か韓国が優勝してましたよね。韓国はこと日本が相手になると野球やサッカーは強いと思うんですよ。それに異論はないんですけど、ワールド・ベースボール・クラシックって一体どうなってしまったんだろう、何で似たような世界大会をやってるんだろうと思ってますます野球に対する興味がなくなってしまいました。

 

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 公式記録DVD(通常版)

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 公式記録DVD(通常版)

 

 


WBC 決勝 韓国戦 「イチローの8球・・・神が降りた!」 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

第1回「ワールド・ベースボール・クラシック」で世界一になった日本の戦績は何勝何敗?

 

・7勝1敗

・6勝2敗

◎5勝3敗

・4勝4敗