スポンサーリンク

小説家 志賀直哉 の作品でないものは次のうちどれ? - 四択問題

 小説が時代を作っていた時もあると思うんですが、現代では小説ってどれぐらいの影響があるでしょうか。

 実際、最近のベストセラーになってる小説をいくら読んでもあまり心が動くような印象を抱いたことがありません。よっぽどマンガの方が感心したり深く心に残ったりが多いですね。個人的な感想ですが。

  そして今回の問題に出ている志賀直哉。いつの時代の人かよく分かりません。戦前というイメージが思い浮かびましたからおそらく明治か大正あたりの小説家さんだと思います。作品もたぶん読んでいます。教科書にも掲載されていたような…

 でも内容はというと、陰鬱な私小説みたいな?そんなことしか思い浮かびません。

 

城の崎にて・小僧の神様 角川文庫
 

 


尾道 文学の小道を志賀直哉邸へ散歩 - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

小説家 志賀直哉 の作品でないものは次のうちどれ?

 

小僧の神様

・暗夜行路

・城の崎にて

◎お目出たき人