スポンサーリンク

税率3%の消費税法が施行されたのは何年? - 四択問題

今の消費税は確か8%だと思いますが、いつ何が始まったとかその時は大騒ぎになるだけで結構すぐ忘れてしまってるものですよね。消費税も3%から5%、そして8%へと変わってきましたし、そのうち10%になるのは確実なんですよね。いくらそれが嫌だと反対しても、反対する人は反対反対と喚き散らすだけで、じゃあどうすればいいの?と言っても何も代案を示せません。代案がないままに反対するならもっと他のことにパワー使った方がいいんじゃないのかなあと思います。ちなみに消費税のニュースはこちら

news.yahoo.co.jp

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

税率3%の消費税法が施行されたのは何年?

 

・1988年(昭和63年)

◎1989年(平成元年)

・1994年(平成6年)

・1997年(平成9年)