スポンサーリンク

中国で【文化遺産】でないものは次のうちどれ? - 四択問題

中国って国は本当に分からないことが多いですよね。何かとんでもない物や人や場所がたくさんありそうなのに、世界遺産の数ではイタリアに負けているとか聞くと、あれっ?国の面積や人口からすればもっとありそうなのにとか思ってしまいます。それだけよく分かってないんですよ。そもそも分からせようとしているのか、昔ながらの秘密が多い神秘の国みたいな側面と洪水のように色々ともたらされる情報が混沌としていて誰か裏で指示しているんだろって感じがしてしまうんですよね。本当に人が知りたいという欲望だけでそれられが流通していればそれはそれで感じそうなもんですが、やはりまだまだ中国共産党の思惑で動いたり動かされている部分が大きいんですかね。

http://www.flickr.com/photos/67682919@N05/7316903484

photo by Stephan Rebernik

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

中国で【文化遺産】でないものは次のうちどれ?

 

・1万里の長城
・秦の始皇陵
九寨溝の渓谷の景観と歴史地域
龍門石窟