スポンサーリンク

徳川家康の幼名は何? - 四択問題

徳川家康が出て来た頃の歴史って面白いですよね。

戦国時代の色んなくせがある武将や戦いにまつわる色んなエピソード、もちろん悲劇もたくさん含まれていますが、武将を含めた人間達の群像劇がたまりません。

中でもやはり織田信長豊臣秀吉、そして徳川家康という三武将のエピソードですよね。戦乱続く世の中で織田信長天下布武を唱え、その信長が志半ばで明智光秀に討たれその後豊臣秀吉が信長の代わりに天下を統一しましたが、その豊臣の天下も徳川家康にひっくり返され、やがて天下太平と言われた徳川幕府へと繋がっていく。ここらへんの話は本当にドラマがあって面白いです。

 

徳川家康

徳川家康

 

 さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

徳川家康の幼名は何?

 

・虎千代

・亀千代

◎竹千代

・宗千代