スポンサーリンク

次のうち、被子植物にあって裸子植物にないものはどれ? - 四択問題

 植物って不思議ですよね。改めて私たち動物と同じ生き物として考えて見ると、とっても不思議な印象が強くなります。

 動物は程度の差はあると思いますが、感じて考え行動している、というのはどんな動物でもそうだと思います。(考えてるかどうかはちょっと?ですが)でも、植物は同じ生き物なのに感じてるのか考えてるのか果たして行動と言えることをしているのか本当に想像もつきません。

 さて、それでも生きていることには間違いない植物ですが、屋久杉をはじめ年老いた老木に神秘的な力を感じている人は古くから日本人の中にもいたと思います。いつか木々とそして花々とコミュニケーションが取れる時代が来ればいいですね。

 

かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ

かわいい まあるい 光触媒 インテリア グリーン ユーカリ

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

次のうち、被子植物にあって裸子植物にないものはどれ?

 

◎子房

・種子

・やく

・胚珠