スポンサーリンク

ドラゴンフルーツは何科? - 四択問題

 ドラゴンフルーツだけでなく、最近スーパーで色んな世界中の珍しいフルーツが以前に比べると増えたなーという印象がします。

 まあ店頭に並んでいるフルーツも栽培方法がいろいろ研究されたり、栽培する国が変わっていったり色んな変化や競争があって生き残っているわけですよね。そうやって最終的に日本で暮らす自分の口にまで入るなんて現代って凄い時代だなーと思うんですよ。

 それにしても「ドラゴンフルーツ」という名前が凄いですよね、驚いたことに英語の名前もそのままの「dragon fruit」らしいですよ。これですね

【冷凍】Agetwell ドラゴンフルーツ ピューレ(無糖)1kg

【冷凍】Agetwell ドラゴンフルーツ ピューレ(無糖)1kg

 

 

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ

  • 麻乃
  • J-Pop
  • ¥150

 

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

ドラゴンフルーツは何科?

 

・ウリ科

・カボチャ科

◎サボテン科

ヒルガオ