スポンサーリンク

インカ帝国の遺跡「マチュ・ピチュ」は別名なんと呼ばれていた? - 四択問題

 インカ帝国って可哀想な国ですよね。スペインをはじめとした白人から侵略され、残酷な目にあったのは有名です。でも、実際のインカ帝国っていう国もどういう統治形態だったのかも分からないですよね。

 実は民衆を酷い扱いで統治していたのかも分かりません。本当のところはどういう国だったのかよく分かりません。でも、その国が酷い統治がされていたからと言ってそこを侵略していいかと言えばやはり疑問になりますよね。こういう問題は難しい問題です。

 でも、インカ帝国って何となく夢がありますよね。

 

インカ帝国―太陽と黄金の民族 (「知の再発見」双書)

インカ帝国―太陽と黄金の民族 (「知の再発見」双書)

 

 


インカ帝国のルーツへ! 『THE世界遺産』1/11(日)「アンデス・スペシャルII 列車でゆく天 ...

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

インカ帝国の遺跡「マチュ・ピチュ」は別名なんと呼ばれていた?

 

・宇宙都市

・海底都市

◎空中都市

・地下都市