スポンサーリンク

次のうち 【なまず】 はどれ? - 四択問題

 鰻って何であんなに人気あるんでしょうね。一番は鰻は精も付いて身体の栄養にもなるちょっと贅沢な食事みたいなイメージがあるからだと思うんですよね。もう生まれた時から鰻っていうのはそういう食べ物なんだということが当たり前になってしまっている。

 例えば、鰻に何となく似たような感じがする、今日の問題にあるような「なまず」や「どじょう」はどうなんでしょうか。ふと考えると、「なまず」も「どじょう」もどちらも食べたことがあるような無いような、どちらも食べられますよね?特に「どじょう」とかはどじょう鍋とかあったような気がします。それ食べたことがあるような気がするんですけど、あれいつ食べたっけと不安になっています。「なまず」も珍しい物食べたさで食べたような気がするんですけどはっきり思い出せません。

 私も含めて一般の人たちが持っている鰻の美味しさっていうのは、あれはタレも含めた蒲焼きの美味しさなんだろうなという気もしています。確かに鰻の身も高価な鰻重とかになる柔らかくてほくほくして本当に美味しいんですけど、それが鰻の味がと言われると蒲焼きという調理法やタレの味が強くて…実は「なまず」や「どじょう」とあまり変わりがないんじゃないかとか考えてしまいました。

食用ナマズ 「キャットフィッシュ(パンガシウス) 850g(総重量1kg)」
 


ナマズ釣り!(ルアー)

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

次のうち 【なまず】 はどれ?

 

◎Catfish

・Dogfish

・Birdfish

・Frogfish

 

CATFISH (なまずの唄) [Live]

CATFISH (なまずの唄) [Live]

  • シーナ&ロケッツ
  • J-Pop
  • ¥250