スポンサーリンク

「羊飼い」という意味の名前がつけられた犬の種類はどれ? - 四択問題

 「羊飼い」って何だか、海外では色んな格言や物事に対する示唆の象徴みたいになっていませんか?日本だと「羊飼い」に当たる文言って何でしょう。鵜飼いかな?ちょっと違うか…

 アルプスの少女ハイジに出て来たペーターも羊飼いだったような記憶があります。羊飼いって何だかとても身近で自然や生き物とともに生きている幼馴染みみたいな感じですよね。実際に欧米ではそんなイメージを持ってとらえられているんでしょうか。

 犬もそうですよね。古来、ずっと人間の隣人としてともに生きてきたみたいなイメージがあります。ずっと幼い頃から家で飼っていた犬なんて、幼馴染み以上に家族みたいな親しみを抱くことも少なくないでしょう。

 そんな「羊飼い」という意味の名前がつけられた犬ですか…何だろう

ルルル文庫 羊飼い王女の戴冠(イラスト完全版)

ルルル文庫 羊飼い王女の戴冠(イラスト完全版)

 
大図書館の羊飼い-Library Party- (通常版)

大図書館の羊飼い-Library Party- (通常版)

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

「羊飼い」という意味の名前がつけられた犬の種類はどれ?

 

◎シェパード

スピッツ

・コリー

・ビーグル