スポンサーリンク

1949年、国鉄の総裁が、常磐線綾瀬(あやせ)駅付近の線路上で轢死体となって発見された事件を何という? - 四択問題

昭和の戦後史としては国鉄がからんだ怪事件として有名な事件がいくつかありますよね。名前も何となく思い出せてもなぜか区別がつかないことが多いです。

それって昭和初期のクーデターの時代の例えば二・二六事件五・一五事件血盟団事件などが区別つかないのて似ている気がします。

それにしてもいくつかありますよね。なぜ国鉄に絡んで起きたのか?そこらへんが不思議なんですよ。その当時の国鉄には何かいわくのような何かそういった闇みたいなものを惹きつけるものがあったんですかね。

今ではすっかり明るいJRになってますけど。使ってますよ交通系電子マネー

 

戦後最大のミステリー 下山事件 前編 国鉄総裁の下山定則が死体となって発見された ...

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

1949年、国鉄の総裁が、常磐線綾瀬(あやせ)駅付近の線路上で轢死体となって発見された事件を何という?

 

三鷹事件

下山事件

松川事件

大津事件