スポンサーリンク

「竹取物語」で、かぐや姫に求婚したのは帝(みかど)を含めて何人? - 四択問題

昔話って、全部覚えているようで、少しずつ人によって記憶が違ったりしてることってありませんか。あと、2つの違う話が混ざってしまってもうそうだと思い込んでしまっているとか。桃太郎が亀を助けたとか思い込んでたりね。

そう言えば、「竹取物語」とか「かぐや姫」の映画ってあんまり聞いたことがない気がするんですがありましたっけ?と調べてみたらありました。

ついこの間じゃないですか、バカヤロー!!

movies.yahoo.co.jp

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

竹取物語」で、かぐや姫に求婚したのは帝(みかど)を含めて何人?

 

・3人

・4人

・5人

◎6人