スポンサーリンク

御伽草子の「浦島太郎」で、太郎が竜宮城へ行くのにかかった時間はどのくらい? - 四択問題

 浦島太郎ってみなさんよくご存じの話だと思いますが、ちょっと待ってください。本当にみんなが思ってるような物語なんでしょうか。私も浦島太郎の物語は知ってるつもりです。でも、他の人が思っている浦島太郎と同じかどうか自信がありません。

 例えば、映画や小説、歌でもみんな知ってる、自分も知ってる、そういう物が本当にみんなが知ってる物と自分が考えてる物と本当に同じ物かどうか突き詰めてみると面白いかも知れません。思い込みがあるからです。

 あれー?こんな話だったっけ?と言うことはありませんか。それです、それ。それが怖いんですよね。

 

うらしまたろう (日本傑作絵本シリーズ)

うらしまたろう (日本傑作絵本シリーズ)

 

 


【歌付き】浦島太郎(うらしまたろう) 童謡・童話 - YouTube

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

御伽草子の「浦島太郎」で、太郎が竜宮城へ行くのにかかった時間はどのくらい?

 

・1時間

・1日

・1週間

◎10日間