スポンサーリンク

かつてセイロンと呼ばれていた国は、現在のどこ? - 四択問題

「セイロン」と言えば、今の日本では貴重な人の道を説く王道の雑誌となっている『正論』ですが、カタカナに限って言えばやはり『セイロン・ティー』の「セイロン」ですよね。

セイロン・ティーと言えばどんなイメージでしょうか。個人的には身近なものに例えると、何となくジャスミンティーに似たイメージですね。実際は飲んだ記憶がないので、その味を思い出すことが出来ません。

コーヒーばかりでなく、少し余裕を持った感じのひとときを紅茶を飲んで過ごしてみてはいかがでしょうか。 

正論2015年11月号

正論2015年11月号

 

 

www.karelcapek.co.jp

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

かつてセイロンと呼ばれていた国は、現在のどこ?

 

ミャンマー

パキスタン

バングラデッシュ

スリランカ