スポンサーリンク

天気予報で「晴れ」とは全天をおおう雲の量が20%から何%までの時? - 四択問題

 天気予報が凄いというより、天気という現象って凄いなと思うことは、衛星から見た雲の動きとかを地球にいる私たちが見ることが出来た時ですね。

 刻々と変わる雲の位置に、風によって出来る雲の筋など、克明な画像が映し出されているのを見るとゾクゾクーってなりますよね。そうですかなりませんか。

 昔の人は偉かった、ということはよく言われます。昔の人というか、長く生きている人が凄いなーと思うことはやはり経験により知っていること、特に天候の変化などを当てたりすることですよね。

 遠くに見える積乱雲を見て、あれがどっちへ行くとか、とにかく自然の状態などからパッと未来に天気がどうなるのかを言い当てて見る様はまるで予言者ですし。

 

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

天気予報で「晴れ」とは全天をおおう雲の量が20%から何%までの時?

 

・50%

・60%

・70%

◎80%