スポンサーリンク

「カモシカ」は何科の動物? - 四択問題

 今回の問題に対していち早く脳が反応しました。シ科?

 そんな科はないと思います。でも、何となく、え?そうじゃないの?と口答えしたくなる問題でもあります。もしくはシカ科?たぶんこれもない。あ、あった。

 ひとまず問題は置いておきましょう。カモシカって何だかゴツくなったシカ。格闘技のトレーニングを積んだシカみたいな感じがありませんか。そう何だかゴツいんですよ。豚がイノシシになった、みたいな。カモシカってどこにいるんでしょうね。イノシシもカモシカも突進されない位置から好きなだけ観察してみたいです。絶対に突進されそうな気がしますから。

 で、結局答えは何なの?って。あれなんですね、あれ。 

カモシカ

カモシカ

 

 


日本カモシカを間近で - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

カモシカ」は何科の動物?

 

・シカ科

・ウマ科

◎ウシ科

ラクダ科