スポンサーリンク

1992年のバルセロナオリンピックで競泳選手・岩崎恭子が獲得した金メダルの競技は何? - 四択問題

 岩崎恭子さんっていましたね。オリンピックの選手って、次のオリンピックぐらいまでは一時期話題になっていても次のオリンピックではまた新しいヒーロー、ヒロインが登場してくるのでなかなか次の次のオリンピックまで話題になるのは難しい気がします。オリンピックに出場し続ける人はやはり別ですね。

 他にもたくさんそう言えばオリンピックの時期にはもうしつこいぐらい何度も名前を聞いた人っています。普段はまったく忘れていても、ふとしたきっかけで思い出したりそういう風に覚えられている人もいくらオリンピック選手とは言え不思議ですよね。

 そして最近では政治の世界にもたくさんのオリンピック選手が進出しています。面白いところではプロレス界からはついに文部科学大臣までついに出てしまいました。馳文部科学大臣ですが、元々プロレス界入りする前はアマチュアレスリングのオリンピック選手ですからオリンピック選手と言っても間違いはないですよね。頑張って欲しいものです。 

非常ベルは聞こえているか

非常ベルは聞こえているか

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

1992年のバルセロナオリンピックで競泳選手・岩崎恭子が獲得した金メダルの競技は何?

 

自由形

・バタフライ

◎平泳ぎ

・背泳