スポンサーリンク

世界遺産【白川郷・五箇山の合掌造り集落】は何県と何県にある? - 四択問題

 世界遺産っていう単語も今年は何度か耳にした気がしますね。一体いつから世界遺産とか自然遺産とか文化遺産とか◎◎遺産という言葉が出て来たんですかね。

 そして、あーこれは何かの遺産だなーということは何となく分かっても、それが世界遺産なのか、自然遺産なのか文化遺産なのか区別が付かない自分がいたりします。

 何だか遺産だけじゃありません。何とか文化財とか、史跡とか、何かそこらへんで指定されているものがあまり区別が付きません。もう少し分かりやすくなってくれればなーとは思います。漠然としたそういうイメージはあっても、観光旅行で実際に行ったり見たりすることになりました、という時になって初めてこれはそうだったのかと判明することが多いんですよ。

 

ことりっぷ 飛騨高山・白川郷 (観光 旅行 ガイドブック)

ことりっぷ 飛騨高山・白川郷 (観光 旅行 ガイドブック)

 

 


世界遺産 白川郷 雪景色のライトアップ - YouTube

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

世界遺産白川郷・五箇山の合掌造り集落】は何県と何県にある?

 

鳥取県兵庫県

茨城県新潟県

富山県岐阜県

三重県・長野県