スポンサーリンク

日本で「飲酒は20歳から」と法律で定められたのは何時代? - 四択問題

 何だか大風呂敷を広げるようであれですけど、最近の日本社会って以前は見られなかったクレーム社会、人の揚げ足を取る社会、ケチつけたもん勝ちの社会、みたいになってきていませんか?

 別に自分が感じる違和感や現在置かれている不遇を我慢せずに、きちんと社会に表明するみたいな感じとは違う、何というかモンスター社会?って言うんでしょうか。

 TwitterとかFacebookとかはもう凄いですよね。自分の周囲では当たり前だと思ってこの人インターネットという開かれた場所で言っちゃってるのかな、やっちゃってるのかな、公開しちゃってるのかな、ということは確かに多いんですが、それがやっぱり誰かに見つかって予想通り晒し者になっていたりすると、笑いたくても笑えないみたいな感じです(本当は結構笑っちゃってるんですけど)。

 確か未成年が飲酒を告白してる、というか何気なくその事実をつぶやいてたりして炎上してたのもあったかと思います。本当、怖いですよSNS

失踪日記2 アル中病棟

失踪日記2 アル中病棟

 
増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

増補・アル中地獄(クライシス)―アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

日本で「飲酒は20歳から」と法律で定められたのは何時代?

 

・江戸

・明治

◎大正

・昭和