スポンサーリンク

グアテマラ共和国の世界遺産ではないものは次のうちどれ? - 四択問題

 何となくグアテマラ王国ってあそこらへんにあるのかなぁ?っていうのは分かります。ただもう何となくあそこなんです、で、今の時代ちょっと目の前にある箱でググってみればすぐどこにあるのかは分かるわけですよ。でも、何となくあそこらへんにしておきたいのが今の年頃なのか、今の心境なのか、よく分かりませんがググりたくありません。だから、あそこらへんなんだろうなぁっていうままです。

 そして、今グアテマラ王国をググらなかったとして、この先何年何十年、何日?生きるかさっぱり分かりませんが、おそらく後2〜3回はグアテマラ王国ってあそこらへんだったかなぁって思わされることがあると思うんですよ。テレビを見ていてグアテマラ王国とかがいきなり特集されていたりとかしてる時とかね、これもあくまでも推測ですが、で、その時も場所をはっきりさせずにあそこらへんだと思うっていう状態を保っておきたい気持ちなんですよ。

 何度も言うように今の時代、目の前にある箱でちょろっとググってみればそんなこと解決するということばかりになっています。でも、そこはよく分からないままにしておく勇気を持てる、そのような人間に私はなりたい。

 

人類学と脱植民地化 (現代人類学の射程)

人類学と脱植民地化 (現代人類学の射程)

 

 

 

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

グアテマラ共和国世界遺産ではないものは次のうちどれ?

 

ティカル国立公園

・アンティグア・グアテマラ

・キリグアの遺跡公園と遺跡群

ココ島国立公園

 

グアテマラ共和国

グアテマラ共和国