スポンサーリンク

メロドラマの「メロ」の意味はどれ? - 四択問題

 日本語のカタカナ言葉って省略が多いんだろうなと言うのは何となく思ってました。

 でも、この問題にあるメロドラマの「メロ」ってそう言われればそうだよな、「メロ」に何か意味あるんだろうなとこの問題を見て気付いたわけです。「メロドラマ」で何となく1つの塊みたいに思い込んでいたような気がします。

 それで選択肢を見る前にパッと思いついた単語があるんですけど、選択肢には入っていないような気がしますので申し上げますと…「メランコリー」です。メランコリー・ドラマの略がメロドラマ?あれ?選択肢にもないなーと。

 いやいやもう一度よく考えてみると「メロ」でしょう「メロ」。「メロ」「ドラマ」なんですから、メランコリー・ドラマの略なら素直に行けば「メラドラマ」になるはずですよね。そりゃ違うのも当然ですよね。

 メランコリー・ドラマってふと思い浮かんだ時にはもうこれしかないと思ったんですけどね、「メロ」って何だろう…

 

メロドラマ

メロドラマ

  

さて、今回の問題と回答は?

 

問題と回答

メロドラマの「メロ」の意味はどれ?

 

・劇場

・愛

◎歌

・成人